[PR]新着オレンジニュース
レンジ新曲もタダ
Click Here!

2005年10月13日

ИATURAL(ナチュラル)がオリコンデイリーチャート1位

ORANGE RANGE、2作連続アルバム首位獲得へ!

ORANGE RANGEの『ИATURAL』がデイリーチャート初登場で首位に立ち、週間でどこまで売上数を伸ばせるか注目される。彼らは昨年12月発売の『musiQ』が初の週間チャートNo.1アルバムとなっただけでなく、累積売上も262万枚と前作の4倍増しというベストセラーに。『musiQ』の発売後は、本作にも収録されている「* 〜アスタリスク〜」、「ラヴ・パレード」等が4作連続で週間No.1シングルを獲得しているが、今回も2位以下を大きく引き離し、2作連続アルバム首位獲得へ向けて好スタートを切っている。

ORANGE RANGE、2作連続アルバム首位獲得へ! ORICON STYLE:MUSIC

ダブルミリオンの「musiQ」とおんなじくらい売れてるカンジ?
「ИATURAL」はかなりお得なカンジのアルバムだから売れて当然でしょ。

雑誌『oricon style』
表紙:ORANGE RANGE
10月7日(金)発売の雑誌『oricon style』の表紙にORANGE RANGEが登場します!
そんな彼らから待望のニューアルバムが到着。進化したORANGE RANGEを凝縮したこの作品について、メンバーが本音で語るORANGE RANGEの存在意義とは?
地元沖縄での総力取材でお届けします。

ORANGE RANGE『“止まらない表現衝動”を詰め込んだアルバム』 ORICON STYLE:MUSIC
posted by オレンジ at 20:55| Comment(153) | TrackBack(0) | オレンジレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンジ、一位おめでとう。
一番ゲット。
Posted by 777っち at 2005年10月13日 15:12

「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

今日より本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
Posted by ブログフリーク at 2005年10月13日 15:35
またまたオリコンデイリーチャート1位じゃん(>▽<)
Posted by (・-・) at 2005年10月13日 17:47
めざましテレビでやったのって何てコーナーですか?
Posted by HIDE at 2005年10月13日 17:59
見たもんラボだと思うよww
うち録画して学校に行ったよw
レンジ1位おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
Posted by ryo大好き at 2005年10月13日 19:05
ryo大好きさん、ありがとうございます。
Posted by HIDE at 2005年10月13日 19:10
スゴイA★☆
ИATURAL最高ッ●゜゜
Posted by ミャ at 2005年10月14日 22:53
Posted by at 2005年10月14日 23:18
レンジすげぇ〜!おめでとう!
Posted by at 2005年10月15日 07:19
ナチュラル超、良いんですけど〜!
Posted by at 2005年10月15日 07:20
レンジが1位はあたりまえ!わーい
Posted by at 2005年10月15日 07:39
あの・・・オレンジレンジがパクってるって・・本当ですか?私、オレンジレンジファンなんで信じたくないんですが・・・。
Posted by at 2005年10月15日 08:15
レンジのアルバムのCMいいですよね?!
Posted by れんじ at 2005年10月15日 08:23
あたしはレンジがパクってるだなんて信じない!大丈夫!!レンジはパクってない!
Posted by わんわん at 2005年10月15日 08:25
皆さん、どう思いますか?
Posted by at 2005年10月15日 08:43
その疑惑って前からありますよね。。もしパクってたとしても現に売れてる訳だから何もゆう事ないんじゃないかな?ってあたしゎ思ぅ!!
Posted by あや at 2005年10月15日 10:25
↑そのとーり!
Posted by ぜりー at 2005年10月15日 13:19
ИATURAL最高ぉぉぉ---(*>▽<*)昨日買って全部聴きましたっっ♪♪めちゃ良すぎ【驚 買ゎなぃ人ゎ損です!!しかもディチャ-トでもぅ@位っっ?!最強だぁぁぁ---★☆MUSIQ抜くんでナィっっ!?今RANGEに勝てるグル-プゎ絶対ぃなぁぁぁ!!!!!
Posted by ぃちご☆ at 2005年10月15日 15:39
次回の更新も楽しみにしてます^^
Posted by ボッ禁グ at 2005年10月15日 16:18
あの、真剣にレンジに対する意見を書かせて
頂きます。

数々の盗作や音楽へのやる気の無さ、MCの
下品・マナーの無さ、ポルノグラフィティへの
暴言など、私はこんなにも人としてやっては
いけない行為を連発するレンジのファンの皆さん
のお気持ちが知りたいです。

合言葉が「パクろうぜ」なんていうグループなんて、私には信じられません。
Posted by みゆき at 2005年10月15日 20:45
私は、本当にいったのなら仕方ないと思うけど、
うそならうそでいいと思う
だから最近レンジのいろんなうわさがあるけど
全部本当とは思わないようにしたほうがいいと思うけど・・・。
Posted by ryo大好き at 2005年10月15日 23:34
「夢人」っていう曲が気に入ってます!!★☆★
Posted by SAYAKA at 2005年10月16日 01:27
現実逃避マンセー!
Posted by サクライ at 2005年10月16日 06:01
あやさん、そうですよね〜!売れてるし、人気ですもんね!!オレンジレンジ。
Posted by たこ焼き at 2005年10月16日 07:25
みゆきさん、むかつく!とにかく私たちはレンジが好きなの!・・・レンジって音楽へのやる気ないとは私思わない。ポルノグラフィティへの暴言って何?
Posted by at 2005年10月16日 08:04
みゆきさんは〜、レンジ嫌いなの?でしたら、わざわざココにきてそんなこと書かないで〜!私はあなたがしてる行為が許せないで〜す!!嫌いなんでしょ?レンジのこと。どうしてそういうこと書くの〜?
Posted by at 2005年10月16日 08:10
みゆきさん、レンジファンに失礼だと思う。
Posted by レンジれんじ at 2005年10月16日 08:12
昨日TSUTAYA行ったけどアルバムチャート1位はサザンだったよ。19のアルバムも発売されるから3位になると思う。いくらレンジでもサザンに勝てるわけないし、19のアルバムはベストみたいな感じだからレンジの1位は無理だよ。
Posted by ゴリ at 2005年10月16日 10:15
なんだお前、うざい
Posted by at 2005年10月16日 11:57
オリコン1位って上に書いてあるじゃん
Posted by at 2005年10月16日 11:58
12日発売されたから・・・来週くらいに何位にはいったかかわかるんじゃないの?あれ?
Posted by at 2005年10月16日 12:02
すいません・・・かが1つおおい・・・
Posted by at 2005年10月16日 12:02
サザンに勝って!レンジ〜!!
Posted by at 2005年10月16日 12:08
サザンに勝って!レンジ〜!!
Posted by cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc at 2005年10月16日 12:09
オリコンデイリーチャートってなに
Posted by at 2005年10月16日 12:10
贔屓目なしだったらサザンに勝てるはずがない。レンジは若い世代には人気だけどサザンは広い年齢層に人気。19は解散して人気が絶えないからアルバムを出すわけだから19にも勝てないかも。ランキング3位が妥当。
Posted by ゴリ at 2005年10月16日 13:31
オリコンは週の始めにランキングが入れ替わるけどTSUTAYAとかは常に入れ替わる。
Posted by ゴリ at 2005年10月16日 13:34
別にランキングとか気にしなくていいと思うよ。勝ち負けなんて関係ないじゃん、俺はレンジが好きならそれでいいと思う。んでレンジのコト嫌いならココに書き込みにこなきゃいいじゃん。
はっきり言ってレンジのファンに失礼だよ。
Posted by RANGEが好きな中A at 2005年10月16日 16:26
レンジの噂が流れるのは仕方ないと思う。
噂が流れるほどレンジは有名なんだと思う・・・・・
Posted by 名無し at 2005年10月16日 16:44
俺はレンジファンだぞ?レンジはアルバム出すタイミングが悪すぎた。レンジ人気もそろそろ終わりかな?
Posted by ゴリ at 2005年10月16日 19:43
あのね、みゆきさんは別に暴言吐いてるわけでもなく、意見してる訳です。その人に対してなんでココに来るの?とかそんな批判しかできないからレンジファンは馬鹿とか現実逃避とか言われるんですよ。批判的な意見て言うのはあって当然なんであって、それすら嫌ならこんなコメント欄いらない訳ですよ。反対意見、批判意見に対して理論的に意見を展開できる人がいないから馬鹿だって言われるんだよ。
Posted by みゆき擁護 at 2005年10月17日 02:26
そう言えばうわさんも理にかなった批判してたな。売れてればそれでいいじゃんって言ってた人。ほんと馬鹿だね。売れてりゃなんでもいいなら、なんの為の著作権法だよ!馬鹿
Posted by みゆき擁護 at 2005年10月17日 02:32
そおゆうのう座員だけど 
アンチレンジの来るとこじゃないよ  ココは。
Posted by 見に実に at 2005年10月17日 11:55
レンジのアルバムはもう、130万枚いってるって!!すごくない?!
Posted by at 2005年10月17日 12:02
うるさい、私はレンジが好きなの。盗作とかいわれたらむかつくに決まってんじゃん。ファンなんだから。わかる?
Posted by at 2005年10月17日 12:05
ゴリさんはどうして3位ぐらいとか言うんですかあなたファンじゃないですよね?・・・そんなことしか書かないならココにはもう、こないでほしいです。
Posted by at 2005年10月17日 12:20
そーだ、そーだ!
Posted by ドーナツ at 2005年10月17日 12:21
130万枚!ダブルミリオンいくんじゃ?!
Posted by at 2005年10月17日 12:25
>ゴリさんへ
TUTAYAのはレンタルランキングじゃないですか?
Posted by 7っち at 2005年10月17日 15:40
みゆきって人はアンチ気取りの厨房だな。
ポルノへの暴言?(゚Д゚)ハァ?今時何言っちゃってんの
Posted by アヒャ at 2005年10月17日 16:06
ごりさん、アナタはアンチですか?アンチじゃないって言ってるケド、私にはアンチに見えるんデスケド`ゝ´#)"
Posted by (・-・) at 2005年10月17日 16:55
私はレンジのことは好きでも嫌いでも
ありませんが、周りに嫌いな人が多いので、
ただ噂が本当なのか知りたかっただけなのです。

書き方の件でみなさんの気持ちを害してしまった
のならば、心から謝ります。申し訳ありません;


ポルノへの暴言、というのはレンジがポルノに
「ウゼぇ」と廊下ですれ違いざまに言い、
それで大喧嘩になったそうです。週刊誌にも、
スポーツ新聞にも書いてあったので本当だと
信じていたのですが・・・。
Posted by みゆき at 2005年10月17日 18:12
大喧嘩だってwテラワロス
Posted by あはは at 2005年10月17日 19:47
というよりポルノの暴言は嘘だと思う
だってやまがポルノとキャッチボール一緒にやたっていってたから普通そういう暴言を言ったのなら普通にしないと思う
Posted by ryo大好き at 2005年10月17日 23:23
真相が掴めない情報をペラペラと喋らない方がいいよ^^みゆきさん
Posted by at 2005年10月18日 00:26
ずーっとコメント見てきてましたけど最近かなりアンチが多いですね。
よほどお暇なのでしょう!レンジファンが集うところでけなすのは正直うぜぇー!!アルバムが一位になって喜んでるのに来週ぐらいにはサザンがどーとか…レンジファンが馬鹿とか現実逃避とか…
レンジ嫌いなテメー達が馬鹿じゃねーの?嫌いならココに来なきゃいーじゃねーか!よほど皆さんに相手してもらいたいのですね!暇な人達で馬鹿デスね♪
てか『みゆきさん』レンジが好きでも嫌いでもないならレンジの噂に興味もたなくても良いのではないのでしょうか?
Posted by ゆず at 2005年10月18日 00:44
ほんとやべぇよ!レンジファン。盗作フラッシュ見たかよ??
Posted by サクライ at 2005年10月18日 07:21
アンチが多いのではなくアンチキドリの厨房が多いんだな(´_,ゞ`)プッ
Posted by at 2005年10月18日 13:16
ポルノさんへの暴言は、ただの噂だと思う。YAMATOさんが一緒に野球したって言ってたし。普通、大喧嘩とになっていたらそんな交流はないだろうと思います。
私はORANGE RANGEのファンですけど、CDの売り上げとか別に気にしません。確かにCDが売れて、RANGEの曲が親しまれるのは嬉しいです。けど、私はRANGEの皆さんが、好きな音楽を自由にできたらいいと思います。
Posted by リエ at 2005年10月18日 13:35
アルバム(内容)のことで話さない?
Posted by at 2005年10月18日 14:31
レンタルなわけないだろ!wwまだレンタルされてねぇよ!
TSUTAYAのは売り上げ。
俺はレンジファンだぜ。今回のアルバムは金欠で買ってないけどな!
Posted by ゴリ at 2005年10月18日 14:52
ここはレンジのわるぐちをいうところではないとおもうので
そういうのは無視しましょう

ナチュラル最高
レンジ最高
GOD69最高の3拍子
Posted by kzk at 2005年10月18日 22:42
レンジのアルバム最新オリコンチャートで1位ってニュースで言ってたよ!
Posted by at 2005年10月18日 22:54
なんか、うざい事たくさん書いてある・・・。レンジかわいそう・・・。
Posted by at 2005年10月18日 22:56
ゴリさん、ファンなのになんか・・・ちょっとヒドイ事かいてません?なぜ・・・
Posted by レンジ〜! at 2005年10月18日 23:23
ゆずさんかっこいい!そのとうりだよ!
Posted by at 2005年10月18日 23:26
1位ってスゴい!!こんだけレンジの事好きなファンがいるんだからアンチなんかほっとけばいいよ〜〜★批判しか言えないようなつまらない人間には絶対なりたくないです!! ライヴめっちゃ楽しみ〜〜〜◎◎◎
Posted by SAYAKA at 2005年10月19日 00:14
おかしいな〜?ニュースでは、130万枚売れてるって言ってたのに〜!!あーあ、ちょっと残念だな・・・
Posted by at 2005年10月19日 09:26
おかしいな〜?ニュースでは130万枚売れてるって言ってたのに!!あーあ、残念・・・。まっ!1週間ぐらいしかたってないのに130ってすごすぎか!あはは
Posted by at 2005年10月19日 09:31
間違いは、誰にでもあるさ♪
Posted by at 2005年10月19日 09:36
レンジは盗作してないしポルノにも暴言はいてない。・。・レンジが、盗作しとる証拠ぁるの??


レンジファンの掲示板に来て、レンジの事悪く言うな、。、。レンジ嫌い=おたく=きもい
Posted by つっじー at 2005年10月19日 20:08
19には負けないなww明後日発売のミスチルには負けるけど
Posted by ゴリ at 2005年10月19日 21:01
私は、アルバムの中ではyumekaze・夢人・ラブパレード・naturaru popが大大大好きです!!!みなさんは?
Posted by ナオト&ヤマトファン!! at 2005年10月20日 00:57
マジ音楽のレベル低すぎ。ってか日本全体の音楽に対する考え方も悪くなってきた。あんな糞グループの糞アルバム買うやつらの頭の悪さに笑えてくるね。あんなのが良いって言うなら日本のミュージシャンの半分以上が良いッテ事になるわぁ
Posted by は at 2005年10月20日 02:11
>>は
禿げしく同意
Posted by サクライ at 2005年10月20日 04:32
オレンジレンジ最高!!!
Posted by at 2005年10月20日 06:52
オレンジレンジ大好き!!!
Posted by at 2005年10月20日 06:54
オレンジレンジがんばれ〜!!!
Posted by at 2005年10月20日 06:55
わーい!1位だ1位だー!!
Posted by at 2005年10月20日 06:58
レンジおめでとう!!!
Posted by at 2005年10月20日 06:58
売れろ売れろ!!どんどん売れろ!!!
Posted by at 2005年10月20日 06:59
オレンジレンジ大大大好き〜!!!
Posted by at 2005年10月20日 07:00
オレンジレンジLOVE!!!
Posted by at 2005年10月20日 07:01
オレンジレンジ最高!
Posted by ryoutarou at 2005年10月20日 16:15
夢人、めっちゃ大好き!悪口なんか気にするな!
Posted by ryoutarou at 2005年10月20日 16:17
皆さんのコメントよんでたら馬鹿にしてるようなのが多少ありましたね。そんなこというのが本当の馬鹿なんですよ!ってうか馬鹿にした証拠あるの?????????
Posted by ryoutarou at 2005年10月20日 16:22
レンジの悪口ゅぅ人ってまぢ有り得なぃって。ゥチゎレンジ超↑↑好き(^―^)ゞだヵラぁ
Posted by みゅ at 2005年10月20日 17:24
Posted by at 2005年10月20日 18:00
アンチがココに来て何を言ぉぅと、私はズウーーーーツトレンジファンですヵラ(′ー`)--☆
Posted by (・-・) at 2005年10月20日 18:13
>>顔文字
よめん。。。
Posted by サクライ at 2005年10月20日 20:12
スルー推奨
Posted by at 2005年10月21日 01:46
オレンジレンジ大好き!
Posted by at 2005年10月21日 09:07
サクライさん・・・またレンジファンにならないかな?なんちって・・・
Posted by at 2005年10月21日 09:24
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年10月21日 17:38
やつらの曲は基本的に嫌いではない。だから盗作や、ファンへの暴言やめたら考えてやるよ?
Posted by サクライ at 2005年10月22日 04:37
何様ッ (・艸・)
Posted by at 2005年10月22日 09:02
レンジ最高ダョ↑↑
ИATURAL毎日聴いてるョvvvvv
Posted by 文子 at 2005年10月22日 13:45
ファンに暴言??私は、レンジは暴言言ってないと思うけど?たとえば、どんなこと言うの?
Posted by at 2005年10月22日 15:28
Posted by at 2005年10月22日 17:01
レンジが暴言トヵ嘘だょ。そんなゎけなぃょ。ァリェナィでしょ!?
Posted by (・-・) at 2005年10月22日 17:17
つっじー$へ
>レンジファンの掲示板に来て、レンジの事悪く
>言うな、。、。レンジ嫌い=おたく=きもい
ここの部分なのですが、レンジが人気があるのは所詮、10代の一部の人で、20代以降からはほとんど支持されていません。今は少子化で子供の数も減っている事はご存知ですよね?その論理でいくと日本人口の半分以上がヲタクになると思いますが?

>ファンに暴言??私は、レンジは暴言言ってな
>いと思うけど?たとえば、どんなこと言うの?
あなたはレンジのラジオを聴いてますか?もしかして最近ファンになりましたか?レンジはラジオのなかでファンとの電話で「今の女絶対ブス」と発言したそうです。

ポルノへの暴言は信憑性が薄いです。
でも、ラジオで他のアーティストをけなしているようです。

レンジの盗作疑惑はまずロコローションとオレンジボートは確実なんですよね
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年10月23日 22:29
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年10月24日 17:31
あの、上の上の人!私がレンジは暴言言ってないと思うよと、書いた者ですが・・・私、ラジオ聞いてないから!そんなん知りません。それに、レンジだけがファンに暴言言ってるわけじゃないと思うよ!ほかの人も言ってるね。あと、あんたはレンジ嫌いなんですか?
Posted by at 2005年10月25日 09:58
なんか、ちょっと文が変ですいません
Posted by at 2005年10月25日 10:00
あーぁ、また、変なのが来たよ〜。最悪だ
Posted by うさぴょん at 2005年10月25日 10:04
>>25日9時58分の人
他のアーティストだってファンに暴言吐いてると思うぞ。でもレンジは、公共の放送で言っちゃうからね。馬鹿以外のなにものでもないぞ。
Posted by at 2005年10月25日 11:56
Posted by at 2005年10月25日 16:28
あの〜・・・あなた達本当にレンジファンですか?(僕もレンジファンですが・・・)。レンジファンのくせしてあんまり知ってないんだね(笑)(僕はレンジの曲全て知ってるし歌詞ほとんど覚えてるけど・・・自慢してすいません・・・)。アンチのほうから(パクリ)ってよく言われますよね〜。そのことについてなんですけど、2002年のレンジがまだインディースの時に「オレンジボール」っていうアルバム出したんだけど(全国版と沖縄版)、そのアルバムのトラック1の「奏重鼓」っていう曲の歌詞にちゃんと、「音を収集、吸収し転換」とありますよ。それに、ホームページにも書いてありますし・・・。まあファンのかたは、「パクリ」ではなく「アレンジ」と思っていただければ・・・。ではこのへんで・・・続きはまた今度・・・あっ・・・ブリーチが始まる!
Posted by 陸遜 at 2005年10月25日 19:32
2005年10月25日 09:58のかたへ

>あの、上の上の人!
一応これ私をさしてるんですかね?

>私がレンジは暴言言ってないと思うよと、書い
>た者ですが・・・私、ラジオ聞いてないから!
>そんなん知りません。
ああ・・・聴いてないんですか・・・でも、それを聴いた人かなりいるみたいだから確実に言ってますよ

>それに、レンジだけがファンに暴言言ってるわ
>けじゃないと思うよ!
ファンに暴言って言ってもライブの時じゃなくて全国放送ですよ?しかも、その電話かけてた子がきった直後に「あの女絶対ブス」って・・・;;
ていうか他のアーティストもやってるからOKっていうのはどうですかね

>ほかの人も言ってるね。
この文からいくと、「それに、レンジだけがファンに暴言言ってるわけじゃないと思うよ!」っていうのが他の人も言ってたんですよね?どのへんでですか?

>あと、あんたはレンジ嫌いなんですか?
あんたって・・・wはい。だいっっきらいです。


陸遜$へ
>「音を収集、吸収し転換」
許可とってなければ普通に盗作になりますよ。これって・・・ていうか
>「奏重鼓」っていう曲の歌詞に
って歌詞・・・・;;だめじゃん;;
それに奏重鼓自体には確か疑惑まだでてませんよ

では長文ごめんっ
|彡サッ
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年10月26日 00:09
音を収集、吸収して転換て、、、犯罪じゃん(笑)やば
Posted by サクライ at 2005年10月26日 13:04
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年10月26日 16:08
そうそう!レンジはアレンジしてるの!パクりだなんて言葉使わないでほしいわ。
Posted by at 2005年10月27日 09:07
何かね〜聞いた話によると、一曲をパクると盗作になるけど複数の曲をパクると盗作にならないらしいよ。
Posted by 7っち at 2005年10月27日 16:01
人の曲をぱくるのもアレンジするのも同じだ。
Posted by サクライ at 2005年10月27日 17:10
Posted by at 2005年10月27日 17:38
アレンジとパクりは違うと思う。
Posted by at 2005年10月28日 09:26
コンチャー・・・とかいう人さ、どうしてそんなに暴言にたいしてゴチャゴチャ言うわけ?あんたレンジのことをどう思ってるのさ?よく分からんわ・・・はぁ〜。
Posted by レンジ〜! at 2005年10月28日 09:32
2005年10月27日 09:07のかたへ
>>そうそう!レンジはアレンジしてるの!パクり
>>だなんて言葉使わないでほしいわ。
許可なくアレンジ→盗作・・・・

7っちさんへ
>>何かね〜聞いた話によると、一曲をパクると盗
>>作になるけど複数の曲をパクると盗作にならな
>>いらしいよ。
確かなると思いますよ。もし、私の記憶違いでしたら、ソースのご提示をおねがいします。
ついでに著作権法http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html

2005年10月28日 09:26のかたへ
>>アレンジとパクりは違うと思う。
確かに違います。
著作権者から許可を取った場合→アレンジorカバー
許可なし→盗作(著作権侵害)

レンジ〜!さんへ
>>コンチャー・・・とかいう人さ、どうしてそん
>>なに暴言にたいしてゴチャゴチャ言うわけ?
とりあえず知っていれば別になにもカキコまなかったんですが、そんなのない みたいな発言があったものですから ついね・・・w

>>あんたレンジのことをどう思ってるのさ?よく
>>分からんわ・・・はぁ〜。
前にも書かせてもらいましたが、はっきり言ってキ ラ イ ですね。
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年10月29日 23:38
アレンジ?編曲だろ?じゃあ作曲者を原曲作者にしてれば著作権的には問題ないし、おれらも別になんもねぇ〜よ。最初からロコローションなんてへんなタイトルつけずにロコモーションにして、作曲者名欄に原曲作者名にしとけよ!おまいらの作った曲じゃねぇだろ!編曲者名はオレンジレンジでいいから
Posted by サクライ at 2005年10月30日 05:58
orengarenga
Posted by kouhei at 2005年10月30日 09:59
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年10月30日 18:07
アリエナイアリエナイ言う人へ
現にここに嫌いな人いますから。アリエナイの使い方考えた方がいいですよ。
Posted by サクライ at 2005年11月01日 03:45
こんちゃーさん、レンジが許可なくアレンジしたって何で分かるんですか?どっかで見たんですか??どっかに書いてあるんですか??
Posted by at 2005年11月01日 10:41
レンジうざい。パクリヤロウ
Posted by O.R at 2005年11月01日 19:07
2005年11月01日 10:41の方へ
>>こんちゃーさん、レンジが許可なくアレンジし
>>たって何で分かるんですか?どっかで見たんで
>>すか??どっかに書いてあるんですか??
許可を取っている場合、その著作権者を明記しているはずです。レンジの場合明記されていません。これは完全に自分達がオリジナルで制作したと主張しているのと同じです。
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年11月01日 22:18
いいんじゃないの?
Posted by at 2005年11月02日 15:37
よくねえから問題になってんだよ。馬鹿
Posted by サクライ at 2005年11月02日 15:57
Posted by at 2005年11月02日 16:59
2005年11月02日 15:37のかたへ
何に対して
「いいんじゃないの?」って言っているんですか?
これは著作権者を明記しなくていいという意味か?それともアレンジするのに許可を取らなくていいという意味かどちらですか?(文章のつながり的にたぶん明記しなくていいといいたいんですかね)
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年11月02日 21:51
コンチャーさん、オレンジレンジが嫌いなのは分かります・・・私だって嫌いな芸能人とかたくさんいます、でもココにはレンジファンだってたくさん見に来ています!だから、こういうこと書くのやめてほしいです!ファンの人きっとムカツクとか思ってると思います!私もこういうことされるの嫌です!なんで、こんな話になっちゃったんだろ・・・。
Posted by at 2005年11月03日 18:13
ファン以外のやつが来るのが嫌ならID、パスワード発行して、不特定多数が書き込めない純粋なファンサイトにすれば?それからオレンジレンジほど、アンチが多いグループもなかなかないよな。それは本人達にも責任があるはず。
Posted by サクライ at 2005年11月03日 21:26
2005年11月03日 18:13のかたへ

>>コンチャーさん、オレンジレンジが嫌いなのは
>>分かります・・・私だって嫌いな芸能人とかた
>>くさんいます、でもココにはレンジファンだっ
>>てたくさん見に来ています!だから、こういう
>>こと書くのやめてほしいです!ファンの人きっ
>>とムカツクとか思ってると思います!私もこう
>>いうことされるの嫌です!なんで、こんな話に
>>なっちゃったんだろ・・・。
まぁ、ことの発端は見てればわかると思いますが、

つっじー$の
>レンジファンの掲示板に来て、レンジの事悪く
>言うな、。、。レンジ嫌い=おたく=きもい

2005年10月22日 15:28のかたの
>ファンに暴言??私は、レンジは暴言言ってな
>いと思うけど?たとえば、どんなこと言うの?

という発言に対しての反論を書いたところから始まりました。当然私のコメントに対して反論している方が居られたので、無視するのも失礼なんで
釣られてみました。それでここまで来たんですね。

私はレンジが嫌いですがそれは私の主観で、別にファンであることは否定しません。しかし、やはりレンジが嫌いなやつはヲタクとか言ってみたり、盗作を認めない方はちょっと・・・盗作を認めたくない気持ちは理解できますが・・・・
ここのはブログのコメント欄ですよね?なら自分の考えを書いても良いと思うのですが・・・?
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年11月03日 22:48
オレンジレンジは盗作してる?!みたいなところならこういうこと書いてもいいと思う、そうじゃないじゃん!オリコンデイリーチャート1位っていうオメデタイニュースなの!こういうことたくさん書かないでほしいんです!どうして・・・こんな話になったのーーーーーーーーー!サクライさん、私にそんなことできません!IDとかパスワードとか分かりません!
Posted by at 2005年11月04日 09:19
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年11月04日 11:06
2005年11月04日 09:19の方へ

>>オレンジレンジは盗作してる?!みたいなとこ
>>ろならこういうこと書いてもいいと思う、そう
>>じゃないじゃん!オリコンデイリーチャート1
>>位っていうオメデタイニュースなの!こういう
>>ことたくさん書かないでほしいんです!どうし
>>て・・・こんな話になったのーーーーーーーー

だから・・・・

>つっじー$の
>レンジファンの掲示板に来て、レンジの事悪く
>言うな、。、。レンジ嫌い=おたく=きもい

>2005年10月22日 15:28のかたの
>ファンに暴言??私は、レンジは暴言言ってな
>いと思うけど?たとえば、どんなこと言うの?

に対しての反論コメントを書いたのがはじまりなんです。そこから当然他の方からの反論がきたので、無視するのも失礼なのでコメントを返してここまできたと前にも書きましたよね?

あなたが私のコメントを見て「オリコンデイリーチャート1位っていうオメデタイニュース」と関係ないことを書き込んでいるのとなんら違いはないと思うのですが?
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年11月04日 20:26
オレンジレンジのアルバム早く100万枚いってほしいなー!もういった?まだだよね?
Posted by at 2005年11月05日 09:41
ムジークの売り上げより超してほしいね!!!!
Posted by at 2005年11月06日 21:29
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年11月13日 17:21
↑なんなの?
Posted by れ・ん・じ at 2005年11月15日 19:40
あはは(о*^▽^)оうふふぅ〜
オレンジレンジを何でココまで好きになってしまったんだろう?私、大のレンジファンです!!
アンチなんか無視りましょう☆⌒(>ω・)ノ
Posted by さな at 2005年11月21日 11:55
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年11月21日 17:13
なんかアンチ増えましたね。。。
ってゆうかマヂうざい「コンチャー」とかゆう分際。。。別にレンジがどうとかレンジファンがどうとかファンじゃねぇお前には関係ねぇだろッ!?嫌いならこのブログに首つっこんでくんじゃねぇよ!!!本気でORANGERANGEのこと好きな奴等が集まってんだよ!!レンジの悪口言うのそんなに楽しいの??
ってかファンの前でそんな風に言えるその神経どにかしてんじゃない??
Posted by RANGEが好きなA at 2005年11月28日 17:45
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年11月29日 18:09
ひさしぶりに来てみたら、なんかよくわかんないけど、反論がw釣られてみようww

RANGEが好きなAサンへ

ていうか1ヶ月前のコメントにいちいちコメントすんですか・・・w

>>「コンチャー」とかゆう分際。。。
とりあえず、ネット上でも、一応マナーとかしろうね。いきなり分際はないでしょ

>>別にレンジがどうとかレンジファンがどうとか
>>ファンじゃねぇお前には関係ねぇだろッ!?
だからさ、ただ、初めはただコメントに反論しただけなんですよ。あなたみたいにね。関係ないとか言うけど、一応有名なんだからバッシングがあるのは当然だと・・・とりあえず、レンジファンはちゃんとした人もいるけど、結構自称ファンが多いですよね。

>>レンジの悪口言うのそんなに楽しいの??
レンジの悪口ウンヌンじゃなくてですね、

>つっじー$の
>レンジファンの掲示板に来て、レンジの事悪く
>言うな、。、。レンジ嫌い=おたく=きもい
このレンジ嫌い=おたく=きもいっていうのはおかしいだろ、と書いたのがはじまり。私は今まで、反論に対して私の知ってる限りのことを答えていて、レンジ自体の「悪口」を言ってるつもりはないんですけどね。そりゃ、ロコローションはいいわけできない盗作。くらいは書いたかもしれませんけど。どのへんが悪口だと・・・・?

>>ってかファンの前でそんな風に言えるその神経
>>どにかしてんじゃない??
ってかいきなりでてきて「とかいう分際」呼ばわりできるその神経がどにかしてんじゃない??

あなた風に言わせて貰うとこんなもんでしょうか?

では
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年12月02日 20:45
%83%8c%83%93%83W%82%cc%88%ab%8c%fb%82%e3%82%a3%90l%82%c1%82%c4%82%dc%82%c0%97L%82%e8%93%be%82%c8%82%a1%82%c1%82%c4%81B%83D%83%60%82%ec%83%8c%83%93%83W%92%b4%81%aa%81%aa%8dD%82%ab(%5e%81%5c%5e)%81U%82%be%83%95%83%89%82%9f
Posted by %82%dd%82%e3 at 2005年12月04日 14:27
分際呼ばわりしたコトは謝ります。
すみませんでした。。。
でも本当にレンジのコト言うのは止めてもらえませんか??
あなたの一言で多くのファンが傷ついてます。
もうあなたに反論はしません。
だからもうこれ以上何も言わないでください。
お願いします。
Posted by RANGEが好きなA at 2005年12月05日 21:40
RANGEが好きなさんへ
えーとだからどのへんが悪口だと・・・?
もしかして、「暴言は確実に言ってますよ。」
とか「アレンジって・・・許可とってなかったら盗作でしょ。」とか「レンジの盗作疑惑はまずロコローションとオレンジボートは確実なんですよね」とかですかね?

>>あなたの一言で多くのファンが傷ついてます。
根本的に、キライとわかるやいなやバッシングされる方も結構傷つくんですけどね。なんか、ちゃんとこっちは敬語使っているのに「あんた」とか言っちゃう人も初めのほういましたし。レンジファンの一部に言えることですが、もう少し考えて書き込んだらどうですか?ただ「こいつムカつく」といきなり暴言はいたりするのは良くないと思いますよ。一応ネットっていうのは世界各国で公開されているんですから。

>>もうあなたに反論はしません。
あなたがそうであっても、他の人が反論してくるかもしれませんよ?まぁ・・・いないような気がしますが。いなかったらたぶん書き込みませんよ

では
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年12月07日 00:04
連投すみません;;
書き忘れたので・・・
>>あなたの一言で多くのファンが傷ついてます。
私はコメントに対して、答えていっただけだと思ってるんですよ。(レンジ最高とか書き込んでもコメント返しませんし)ですが、もし、これを見て不快になったのなら、謝罪します。
Posted by コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!! at 2005年12月07日 00:16
中二は中二だな(; ̄Д ̄)
Posted by サクライ at 2005年12月11日 19:03
グループ名、『アレンジレンジ』でよくね?
Posted by アレンジ at 2006年09月11日 02:27
ここって好きな人の場所なんでしょ?
だったら別にアンチがあ〜だこ〜だ言わなくてもいいんじゃないの?

俺、アンチオレンジレンジで好きじゃないし売れてるのにも疑問があるけど、何も言うつもりないし。
自分だって好きなアーティストけなされたら嫌だろ?
あんまり、「嫌いという考えを持っている」っつー枠から外れないほうがいいよ。
Posted by Say at 2006年09月25日 10:06
ここ、ミクシィのアンチオレンジレンジのコミュに貼られていますよ。自分はファンでもアンチでもないが。ミクシィ覗いてたらここに行き着いた。そこでは、音楽性ならまなしも、外貌に対して、かなり批判してらっしゃる方もいるので、それを見たら、オレンジレンジを少し同情してしまう。顔の事は言うのはナシだと思った。死ねと言うアンチも質が悪い。質が悪いアンチもいるけど、本当に真剣なアンチもいるみたいなので、ファンももう少し、そういう人達の考えを聞いて行動した方が良いと思いました。
Posted by 傍観者 at 2007年04月04日 14:49
コンチャ━━━━(*゚▽゚)ノ━━━━━ァ!!!
Posted by at 2007年04月23日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8066998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

